実は、もう明日フィリピンを出て、タイのバンコクに帰るんだけど、
ブログは、やっとフィリピンに着いたところ。

セブに着いた翌日



さて、ホテルをチェックアウトして

ダハブに前にいたインストラクター仲間のビリーがいる
ボホール島
に移動した。

セブからボホールに行く定期便を出している会社があって、
2GOって会社と、オーシャンジェット
始めにタクシーで連れていかれたところは、2GOだったんだけど、
船がしばらくなかったので、オーシャンジェットの発着場所までタクシーで移動

結局それでも、2時間待った。

船の待合室テレビが置かれ、ゆっくりしていられるほかに、
目の悪い人の募金活動の一環で、
ミニチャリティーコンサートが、ボートの時間まで30分くらい行われていた。





定刻通りに出港





それほど揺れることのないしっかりしている船だ。
およそ2時間で、到着。




着いてからタクシーと値段交渉
タクシーに乗るかと仕切りに訪ねてくる奴がおおい。
大体オーバーシャージをしようと
吹っかけてくるのが定番だ。
面倒だけどしぶとく講習して、
300ペソでパングラオリージェンツパークホテルに行ってもらった。
ここから先は、また今度!