今回の旅行で、外せないのがやっぱりダイビング。

僕は、ダイビングのインストラクターであり、
ここでいろいろ紹介したい。
ってなわけです。

タイでは昔に潜っていたし、
そろそろ、今後の身の振り方を考えて、
日本が近いアジアに戻ろうかなと考えることもあり、
まだいったことのなかったフィリピンへバンコクから飛んだ。

飛行機に乗っている時間4時間




あっという間にセブ国際空港に到着。
でも、夜の便で到着時刻が、日をまたいで夜中に着くんだ。

空港は、韓国人でごった返してた。
飛行機も、大韓航空、プサンエアー、チェジュエアーって
聞いたことないのもあった。

たぶん韓国人の来る人数比は、その他、各国人の全部に対して

8020

そのぐらいいるし、それ以上の割合で空港内にいたかもしれない。


人数に対してパスポートチェックのブースが少ないから
結構な列ができていて、時間かかりすぎ!
ならぶの嫌いな僕には、たまらなくストレスだった。


空港を出てからタクシー捕まえるの結構簡単だった。
英語が堪能な整理係の人がタクシーを誘導して
タクシーもメーターで動いてくれるからストレスなかったよ。


とりあえずのつもりで、1泊だけ予約を入れておいた
空港近くの比較的安めの宿。

かなりおんぼろチックで、タクシーが止まったところを見て、
自分の目を疑ったよ。


でも、予約入れていたし、とりあえずチェックイン

部屋で寝ようかと試みていると、なんか外がうるさい

ニワトリ!?

着いたのが夜だったし、何も知らないし、何も見えなかった。
やたらそこいらじゅうからニワトリの合唱。


朝、日が昇ってから窓から景色を見たら…


メッチャ田舎だった!


それでも、近くにマックがあったので、朝食はマックでとった。
ここには、バリでも見たケンタッキーのようなチキンボックスがあり、
ご飯とグレイビーソースでセットだった。



今回は、セブ島に時間をかけられなので次の日早速、他の島に移動だぁ!

さあ、初めての海でダイビングをする日が近い!
わくわくしてきた!