レイルウェイマーケット


前回のブログにあげた水上マーケットと同じ日に行ったツアー。

朝7時にホテルに迎えが来るという形で始まったこのツアーは、
約1時間半かけて水上マーケットに移動して、1時間半自由行動。
そこから20分移動にかけて、
レイルウェイマーケットで1時間自由行動。
この自由行動の序盤に電車の時間を合わせてくれている。

このレイルウェイマーケットは、
もともとマーケットをやっているところに線路を引くことになって
線路をひかれても、その場所でマーケットをやり続けたことが起源なんだそうだ。


テレビで見ている人もいると思うけど、
線路の両サイドギリギリに売り物が並べられていて、
店の庇が線路に飛び出している。




電車の時間になると
商品を負いている台を店の奥に引き入れて、
庇を折りたたむんだ。





そこギリギリを電車がゆっくり通過していくんだ。


メッチャギリギリ!



近すぎて、ちょっとハラハラしてしまう。


通った後は、通過した店からあっという間に元通り。





こんな不便なところなのにそれがかえって
観光名所になって有名になるとはねぇ。
でも、だからこそ見てて面白かったよ。


自由時間に余裕があったから、その辺のローカルチックな
美味しそうなお店で、昼食を取った。


この皿に乗っている鶏肉と器に入っている内臓のスープ
どっちもメチャクチャ美味しかったぁ!

お店の名前わかんないけどこんな感じの店に入ったら、
どこも美味しいものを出してくれそうだよ。
タイの食事処で外れを引くことなんかあるんだろうか?
どこで食べても美味しいぞ!

やっぱりちょっと太ってきちゃったぞ!