バンコクは、バスを使いこなすと
結構便利で、渋滞の時間になるとタクシーより
市内バスのほうが早く動けたりするんだ。

そんなバスを使って、
サイアムパラゴン
って言う中心街のショッピングセンターで昼食を取ることが多い。
今回もさっそく行って来た。

バンコクって都会だねぇ!




ここには、大戸屋、ココ一番、モスバーガー、日本食屋、ラーメン屋なんかも入っていて、
食べ物の選択肢が、ものすごく広い。






また、映画館なんかも入っていて、
日本で上映するより早くやることが多い。
でも、字幕は、タイ語だけど。




僕が、初めてバンコクに来たときは、まだ、なかったショッピングセンター。
2回目に来たときに工事が始まってて、
3回目に行ったときに完成してた。
結構新しいと、言ってももう6年くらいたっているのかな?

住むならってところじゃないけど、たまに来ると最高に楽しめるよ。


外に出てみたら、ルミナリエみたいなのやってたよ。


パラゴンの外観はこんな感じ



エントランス



ついでに隣のMBKってショッピングセンターも


また、バンコクに戻ってきたら行くと思うんで、
その時またMBKのこと書くかも


今は、別の国でダイビングとか、観光満喫中!


ホリデイ最高!
今だから楽しめることを今のうちに楽しでおこうっと!