1月7日

人数は、年末のピーク時から比べると半分以下になったけど、
ダハブにいるみんなは、
元気満々!




undefined

undefined

undefined


メニューは、ダイブマスター候補生YUSUKE
このバーベキューの後ダイブマスターに認定されたYUKIHOが決めた。

冬の寒さをブッ飛ばす鶏鍋
野菜不足を解消するシーザーサラダ
新鮮な鶏に自家製味塩コショウの炭火焼き
日本人の炭水化物は、やっぱりご飯でしょ


の4品でした。

undefinedundefined

undefinedundefined


薄暗い中で食べていたからわからなかったけど、
俺が食べた写真の鶏

ちゃんと火が通ってないような…



ああ、マシュマロも焼いて食べたねぇ。



このぐらいの人数だと大人数の時よりまとまりがあって
みんなと打ち解けられる感がいいですね。、


undefinedundefined


今回僕は、

自家製味塩コショウと自家製シーザードレッシングをつくったのと

ご飯を炊いただけで、完全に裏方に徹しました。




鍋の味付けは、YUSUKEがつくってくれたようです。

塩と味の素とこしょうだそうです。

煮つまって最後のほうは、味が濃くなってしまったけど、
おいしかったよ!


undefinedundefinedundefined


最近、みんなになつっこい
犬のドロです。
モーリーがいたポジションに収まってます。
モーリーほど美人ではないんだけど、
モーリーの魂を受け継いだかのような僕らとの距離感

見ていると、モーリーを思い出して愛くるしく感じてしまうようになった。





なぜ、こうも人ってやつは、火を見ると
何かしたくなるんかなぁ?


他の動物は、火を見ると怖がるもんなのに…


undefined


火で暖を取り、食べ物を調理して

火の揺らめきに癒しさえ感じてしまう。


火を恐れなくなった人間がやることは、
時として肝試しや、我慢比べに使われ、


undefined

undefined

undefinedundefined



火遊び大ブレイク

みんなおっかなびっくり
燃えないよう気を付けながらの我慢比べを始めちゃいました。



そんな2013年最初のバーベキューでした。

この後、会場を移動して、
YUKIHOちゃんのダイブマスター卒業式をやったんだよねぇ。

第30代ダイブマスターYUKIHOデビュー