例年通り、年を越してからロウシーズンへ

クリスマス、年越しを大勢で過ごした後、
ポツポツとみんなの旅へ戻って行っちゃった。

ダイビングの講習も大きなグループばっかりだったけど、
今回は、2人でやることに。


undefined

undefined


人数が少ないとオープンのスキルを教える時間がその分かかる時間が短くなる。
久しぶりのスモールグループにかかる時間の短さのおかげで、
寒さに震える前に上がることができた。

2人とも呑み込み良くて、
あまり苦労することなく、サクサクと進めることができたねぇ。

大勢で、ワイワイやるのも面白いけど、
少人数で、やるもの寒い海の中であまり時間がかからないし、
その分、みんなと陸でゆっくりできるし、
時間的なゆとりができていいね。


undefined


さてさて、そんな2人にもチーム名というか
コンビ名をつけることにしました。

2人でナマコンビィ


ナマコに異常な関心を寄せる2人??

たまにいる、ナマコ過剰反応症候群的な会話の中から
ノリでつけられた名前だったりして…



コンビ紹介

けいご
ノリが良くてちょっとガサツだけど繊細な面を持つ面白い奴
ナマコトークの火付け役は、彼のテンションアゲアゲトークから
アドバンスのフォト講習でナマコの写真を撮ってくると言ってたけど、
被写体から遠すぎてちょっと使えなかったよ。

undefined


たいき
知的で控えめな彼
始めは、先にシナイ山を上りたいとかで、次の講習にするか考えていたけど、
タイミング的に今のほうがいいと判断してけいごのバディになった。
落ち着いた性格は、海の中でも健在で、スキルをものにするのも早かったねえ。

undefined


アドバンスの講習が終わった日
僕が、午後から別の講習があって、
夕方からバーベキューして、
夜には、YUKIHOちゃんのダイブマスター認定イベントのスノーケルテストからの飲み会と、
あわただしい1日になってしまい、
認定の集合写真は、翌日の朝
けいごが、旅立。たいきが、ファンダイブに行く前に撮ったんだ。


undefined

undefined


アドバンスまでライセンスゲット
おめでとうございます!

2人とも世界の海と向き合っておいで!
ど~~~~ン!!