「さよならマエストロ」というドラマにハマっています

 

西島さんは良いですねぇ、、、。

 

このドラマはクラシックが題材なんですが

 

芦田愛菜ちゃんは、バイオリンを演奏するという役柄です。

 

 

時折、奏るのが

 

メンデルスゾーン ヴァイオリン協奏曲 ホ短調

 

なんですが、

 

この曲自体大好きなので激アツです、笑

 

 

しかし、思い返してみると

 

LIVEで聴いたことなかったんだよな、、、

 

そこで、コンサート情報などググってみたら

 

2月28日

 

6月1日

 

別々なオケでのコンサートがあるとのことで

 

早速予約してしまいました、苦笑。

 

楽しみです。

 

 

 

この曲は、受験生、特に浪人生にぴったりの曲ではないでしょうか

 

 

(第一楽章)

 

浪人ダァ、、、

 

同級生は大学に進学というのに

 

俺は、独り、もう1年受験生や、、、

 

辛い、辛すぎる、、、

 

人生、こんな悲しいことがあるのだろうか、、、泣

 

 

 

 

(第二楽章)

 

友達はできなかったけど

 

予備校の先生は重厚感あるし

 

人間としての深みがあるような気がする

 

「若いうちの1年なんて、なんてことないぞ」

 

のセリフも素直に聞くことができるな

 

この1年、きっと無駄じゃない

 

良いこともあるよ、

 

 

 

 

 

(第三楽章)

 

やった

 

受かった!

 

第三志望だけど、満足だ

 

1年がんばった甲斐あった!

 

4月からは楽しい大学生活を送るぞ!

 

 

 

という構成の曲ですので

 

進学先決まったら

 

是非聴いてみて