占い館での面談中

占いの先生の手相を実際に

私が占うことになりました

 

 

 

びっくり!

全然わかんないの

 

 

 

今まで身内の手相を見てきて

全然わかんないってことは無く

喜ばれる経験しかなかったし

勉強しなくても結構覚えられるから

自分には才能があると勘違いしていました

 

 

さすが占い館オーナーの手相

見たことない感情線の形に

思考停止してしまいました

 

 

 

あと、机で向かい合って

真逆の手を見るの難しい!

 

 

いつも隣にいる人の手相を

横で見せてもらっていたので

気付きませんでした

 

 

私、飲食店のメニュー表とかも

逆さまに見れないんですよね・・・

車もバックモニター頼り・・・

 

 

手相占いだけだと厳しいから

手相占い+他の占いも準備しようと

先生が提案してくれました

 

 

前記事で述べた理由で

手相占い以外やりたくない私は

内心迷いながら

先生とお話ししていました

 

 

そして他の占いを先生から学ぶことに決め

講習会の予約を入れることになりました

 

 

 

その時ドアの方から

ノック音が2回鳴りました

 

 

 

振り向くと誰もいない様子

思い切り振り向いたので

先生「?」って顔をされていました

 

 

 

隣の部屋のノックが聞こえたのかなと

先生と占い講座の話に戻ると

 

 

 

またノック音が2回

 

 

 

今度は私の座っている

椅子の背もたれの裏側を

直接ノックされたので

気配も感じました

 

 

 

びっくりして後ろをバッと振り返ったら

再び先生「?」って顔をされていました

怪しい面接者ですみません

 

 

 

あー久々にきたなー

守ってくれている方からの

お知らせだと感じました

 

 

 

果たしてこのノック音は

GOサインなの?警告なの?

そこまで教えてほしい

 

 

 

5年前までこのブログを読んでくれていて

ご存じの方もいるかもしれませんが

電気でお知らせが来ることが多い私

 

 

「警告なら電気で教えてください」

とお願いしてみました

 

 

 

電気では何事も起きなかったので

GOサインだと受け取りました

 

 

 

ノック音も明るい感じの大きな音で

嫌な感じがしなかったしね

 

 

 

で、占い講座の予約をして帰宅

数日後に先生から連絡が入りました

 

 

 

私が予約した日時に

電気系の工事の予定が入ったと

 

 

 

講座の開催はできるけど

日にちを改めますか?と

 

 

電気からのお知らせに感じました

警告ではなくアドバイス的な

 

 

 

守ってくれている方からのサインは

「GOだけど〇〇」かもしれないな

 

 

「GOだけど今じゃない」とか

「GOだけどその講座ではない」とか

「GOだけど占い館ではない」とか

どこかが少し違うってことかな

 

 

 

分かりかねた私は

占い講座をキャンセルしました

 

 

 

この溢れるスピリチュアル心を

社会に出してみたいという

気持ちはありますが

 

 

主婦として起業して経営するという

今あるものに全力を注ぎたいという

気持ちの方が強いうちはダメなのかな

 

 

主婦と経営との二足の草鞋

3足目の草鞋は履けないのかも

 

 

というわけで占い師デビューは

いったん保留して

このスピリチュアルっぽブログを

続けていきたいと思います

 

 

よろしくお願いします♡