昨年、地元で作った

起業女子交流会ハート

 

 

左手前↑白ニットが私です

 

 

 

私の急な廃業や

起業志望者の少なさ等

二転三転しましたが

 

 

 

私が抜けた後も

メンバー皆さん志し高く

 

 

 

「お仕事向上委員会」として

イベントや会議など

ご活躍されていますハート

 

 

 

 

私は6年半続けた

手作り雑貨の瑚珀

ネットショップを終えて

 

 

メンバーのMakiさんは

6年間続けたイベント

ハンドメイド展を終えて

 

 

メンバーのMikiさんも

10年間続けた自宅shopと

イベントirodori marcheを

一旦終えることになりました

 

地元で最大&大人気の

irodori marche in 室蘭

明日Vol.8がFinalですハート

 

 

 

 

瑚珀が6年半で唯一

参加した地元のイベント

irodori marche Vol.1ハート

 

 

 

 

しんみりしちゃいますが落ち葉

ありがとうを贈ろう紅葉

 

 

 

 

 

室蘭ハンドメイド界

全盛期終了のフィナーレ

聞こえる気がします。。。

 

 

 

 

これからははーと

(1)SNSが更に広がって

(2)情報化が進んで

(3)断捨離ブームも終わらず

 

 

 

ということははーと

(1)SNS映えする商品

(2)物なら高品質で安心安全

(2)体験なら心と体の健康

(3)飲食や癒やしなど消えもの

 

 

 

 

次の起業では

そんな仕事を選ぼうわー

 

 

 

 

話がずれましたあせ笑

 

 

 

 

 

irodori marche Vol.8  

 

 

 

お仕事向上委員会の

メンバー全員出店ですハート

 

 

 

 

お近くの方はぜひハート

&お会いしましょうハート

 

 

 

 

 

会場ぶらぶらしています

起業したい人はもちろん

そうじゃない人も声かけてねOK

 

 

 

 

宝石ブルー11月の記事pickup

 

https://ameblo.jp/yoshika589/entry-12324930762.html
起業ジャンルが決まらないならノリで

 絶対起業したいなら、色々恐れずノリでGO

 

宝石ブルー10月の記事pickup

 

宝石ブルー9月の記事pickup

 

宝石ブルー8月の記事pickup

 

 

スペード理想の自分でいるために*もくじスペード

 

■理想の生き方をする

明日死ぬ時に後悔したくないから「今」理想の生き方を決める
■理想の働き方をする

失いたくない時間は子供との時間ということを見失わない働き方
■習慣増やしダイエット

小さすぎるくらい簡単な習慣を毎月増やして健康体へ
■主婦業はシンプルに

家事の時間を減らしてもっとワクワクする時間を人生に増やす
■オシャレはエイジレスに

年齢、常識、流行、人の目、何かに縛られず自分スタイルを持つ
■色、香、化粧を楽しむ

女に生まれたからには何歳になっても美やトキメキを捨てない

■遊びも全力で楽しむ

思いっきり笑ってはしゃいで、好奇心や遊び心を捨てない
■見えないものを信じる

神様仏様ご先祖様、出会う人、全てが私を守ってくれている

■入口狭く付き合う人を選ぶ

悪口、愚痴、卑屈、妬み、複雑を避け、向上したい人と付き合う

■Select accessory 589

私が運営するネットショップです

 

 

*webshop*

 

jewel*