【簡単健康法】耳を解して…○○効果!? | 湘南・茅ヶ崎♦︎YOGA・POMBA♪・ボディクリエイターyoshikaのブログ

湘南・茅ヶ崎♦︎YOGA・POMBA♪・ボディクリエイターyoshikaのブログ

骨盤&子宮ケア・推拿整体・ボディメイク・クラニオ・耳ツボ and ヨガ・POMBA♪

身体の軸は心の軸・心の軸は身体が活きる力!
ママになっても綺麗。歳を重ねるごとに綺麗。
を追求!おせっかいなお手当人(ボディクリエイター)です…♪

 

おはようございます。


からだケア研究家
お身体の根っこお手当て師
上林よしかです


耳にはツボがいっぱい!
頭のテッペンから足先
さらには内蔵まで!
全身のツボがあるんだよッ♡
ってことを書きました


今日は、
な~ぜ~耳がいいのかッ!
をご説明しましょぅ
(説明下手ですが…)


{723E700E-03D1-4DDA-9D73-B18F0E715F69:01}


【耳を解す】

耳を引っ張るだけで
揉むだけで健康になる!
って聞いたことないですか?


以前TV番組でも取り上げられて
いたのを見たことがあります。
残念ながら
その番組では出演者の皆様が
半信半疑で笑ってましたけど


先日も書いたよぅに!
耳には全身のツボがある!


まじで
耳を侮るなかれなんですッ!


{185F1D5E-FD63-4762-AB6B-FB5EAA199314:01}


耳はね
首・頭・顔
色んな部分と
筋肉を介して繋がっています。


だから
耳を解すことで
ツボの刺激になるのはもちろん
顔や首、頭を解すことにも
繋がるってわけなんです


ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー
◆顔の筋肉が解れれば
   血行促進して
   リフトアップやくすみ解消に!

◆首の筋肉が解れれば
    首や肩の凝りに解消に!

◆頭の筋肉が解れれば
   頭蓋骨が緩み
   自律神経のバランスが整って
   頭痛の緩和・目の疲れ緩和に!
ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

パッと書いただけでも
結構色んな効果が
期待できるんですッ♡


{F44A1FB2-614C-4FB6-ABE5-B2846ACDE4DE:01}


現代人は
ストレスから頭がキュゥ~ン
て締まっちゃってたり、

パソコンやスマホのし過ぎから
目やお顔の筋肉がカチコチ
血行不良になってたり、

姿勢の悪さ・ストレス
授乳・抱っこetc.から
首が緊張していたり、

とにかく
身体の不調が上部にある人が多い!

それに加えて
女性は心で感じる生き物!
2つ以上のことを同時に考えられる
生き物!なので
頭がパンパンになりやすいッ


{399D84AE-5DBC-4511-9CCD-1E97EFF917BB:01}


だから、
耳解しは現代人や女性に
もってこいッ!なんですょん


{41EA3F75-F80B-4070-8736-AA70564A58DC:01}


【揉み方】

コレッ!といった決まりは
とくにありませんッ。

カタいところ、 
痛いところをモミモミ♪

耳の穴を広げるよぅに
引っ張ったりしてみ♪

耳をグルッと回してみて下さい♪


{B7295CFB-1C62-48C8-BC7B-3CD787145EBC:01}


骨盤グルグル回したり
腕をグルグル回してると
周りから注目の的だけど…


耳なら
電車の中でも、オフィスでも
テレビを見ながらでも
どこでも怪しまれずにできるッ


素晴らしい~
でしょ?


みなさま
ぜひぜひお試しくださいなッ。
(もちろんベビちゃんやキッズにもOK)


1週間もしたら
悩みが緩和したり、
顔の雰囲気が変わったり、
耳のカタさや触り心地 etc.
何か変化を感じられる方も
出てくると思いますよんッ








たくさんの方にお届きますよぅに









からだケア研究家
お身体の根っこお手当て師
上林よしか








………………………………
茅ヶ崎・カラココケアハウス
gajumaru

………………………………