おはようございます

Hana hana ですブーケ1


いつも沢山のご注文ありがとうございます。


今日は私の梱包について📦



私は小さな花屋出身で(笑)

現在も週に1〜2回

繁忙期は毎日

かれこれ12年間

お世話になっています。



花屋と、オンライン販売の経験から


今回納品したminneのお客さまの無料ラッピングです


発送は転倒防止で上記のような物を使用しています。



以前はこのような物で発送していました。

花屋は持ち帰りがメインなので綺麗に見えるようにこのような形で販売しています。


こちらの方が綺麗なのですが

オンラインショップは発送がメインになりますので

こちらは

転倒しやすい


転倒しないために超強力の両目テープを使用すると


ケースから出すのにとても苦労し

かえってお花を傷つけてしまう。



以前花屋のお客さまに


「他店のプリザーブドフラワーがケースから出ない」


ハサミで切っても花器に土台がへばりついてしまっていて

これどうにかならないかな〜


と一緒に四苦八苦して取り出した経験があります。



私もオンライン販売当初

年末の発送繁忙期に発送で転倒させてしまって

お客さまにご迷惑をおかけした事があります。


宅急便繁忙期の配達は配達業者さんも大変で

どうしても積み上げて集荷していますので


転倒防止に超強力テープまたはボンドで発送する。。。


なかなか難しい問題です。


いろいろありますが。。。



長くなりましたが、私のネットショップでの梱包は


強力両目テープで

ボックスタイプ


に落ち着きました。




カゴタイプは


超強力にしてしまうと

これまたケースから出すと

裏の素材が剥がれてしまう恐れがあるので



ワイヤーで固定する形をとっています。


この形をとって


今のところ

300個以上発送していますが

大丈夫です。


花屋では宅急便の方ともお話しができたりして

配送業者の方の立場や状況を聞けて

勉強になります。


プリザーブドフラワーは

ケースに入れると長持ちしますが

是非ケースから出して飾っていただきたいビックリマーク


みなさまのもとに

綺麗な形で

より良い発送ができるようにしていきたいと思っています。



母の日のギフトのご注文ありがとうございます。

順次制作しています。

発送も細心の注意を払って発送していきます。



長くなりました。

ご心配な点がありましたら

お気軽にお問合せください。



お読みいただき

ありがとうございました。


日々の作品の投稿は

こちら


問い合わせは

公式LINE




オンラインショップminneは

こちら


オンラインショップcreemaは

こちら



宜しくお願いいたします。



𓂃𖤥𖥧𖥣⋆*𖤣𖠿𖤣𖥧𖥣。𖥧 𖧧𖤣𖥧𖥣。𖥧 𖧧𖤣𖠿𖤣𓂃𖤥𖥧𖥣⋆*