今年も成人式に行って来ました! | 小林よしかオフィシャルブログ「よしかの楽ありゃー 笑もあるさっ」Powered by Ameba

今年も成人式に行って来ました!

小林よしか_成人式

さて、毎年恒例の成人式に参加させていただきました。
 
場所は堺市産業振興センターいわゆる「じばしん」でございます。
 
 
 
まずは区長のご挨拶がございました。
皆さんはお住まいの地域の区長さんって誰かご存知ですか?





花束贈呈がありまして・・





こちらは中百舌鳥小学校吹奏楽部のみんなによる演奏です。
堂々とした演奏でした。




アトラクションの「新成人○×クイズ大会」で盛り上がりましたね。
 
 
今年もたくさんの新成人が誕生しました。
そして今日から大人の仲間入りです。
これからは大人として地域のこと
堺の将来のこと、一緒に考えていきましょう^^
 
 
あ、選挙には行ってくださいね♪



北区成人式

成人式の開催趣旨

 二十歳になった若者の前途を社会全体で祝福するとともに、新成人が区域のまちづくりの重要な担い手として、さらには、将来の社会を支える一員として自らも自立し、そのための責任を自覚する機会を提供することを目的としています。

平成25年度の開催内容

開催日時

 平成26年1月13日(月・祝)、10時開式

開催場所

 堺市産業振興センター(堺市北区長曽根町183番5)

式典第1部

  • 国歌斉唱
  • 市民憲章本文朗読
  • 主催者挨拶(北区長)
  • 市長ビデオメッセージ
  • 来賓紹介
  • 新成人メッセージ発表
  • 花束贈呈

新成人によるアトラクション

・堺市立中百舌鳥小学校吹奏楽部 吹奏楽演奏
・新成人○×クイズ大会
※北区以外の会場でもご参加いただけます。また、12月上旬に市より発送ております案内はがきをお持ちでない方もご参加いただけます。

平成25年度の対象者

 平成5年(1993年)4月2日から平成6年(1994年)4月1日に生まれた方

主催・企画運営

主催

堺市

企画運営

堺市北区成人式実行委員会

問合せ

北区役所自治推進課(電話:258-6779 FAX:258-6817)へ。