食べると元気が出る!? とーっても美味しい細うどん^^ げんき家(堺市堺区 | 小林よしかオフィシャルブログ「よしかの楽ありゃー 笑もあるさっ」Powered by Ameba

食べると元気が出る!? とーっても美味しい細うどん^^ げんき家(堺市堺区

 
先日、市内の観光施設を視察に回っている最中に立ち寄ったお店をご紹介します。
阪神高速の堺乗り口のすぐ西側、招き猫の看板が目印のうどん屋さん
その名も「げんき屋」さん^^
 
美味しいという評判で前から行きたかったお店です。
 
うどん大好きニンゲンの私としては地元堺で美味しいうどん屋があると
聞いては行かずにいられません。
 
 
この日は少し遅めのランチで午後1時をまわったところ。
 
隣のコインパーキングに車をさっと止め、いざ、店内へ!
 
改装して間もないらしく、とてもきれいなそれでいて落ち着いた感じの店づくりです。
 
小上がりの座敷の席へ着かせていただきました。
 
悩みに悩んだ末、私は「天ざるうどん」、ご一緒の方は「野菜天カレーうどん」というチョイス☆
 
ちなみにランチタイム中はかやくごはんがサービスとのこと。
 
待つこと数分。
 
 
ザルに盛られてやってきたのは透き通るようなツヤツヤの細うどんです^o^
 
私のもっとも好きな感じでございます^0^/
 
相方のカレーうどんが運ばれてくるのを待つこともなく薬味をサッと入れます。
 
いざ、実食。
 
つるっつるでノド越し最高!
 
見た目は味を裏切りません^^
 
次は天ぷら。
 
衣が薄くて非常に品よく揚がっています♪
 
ここまででかなり満足していたのですが、
 
とどめとばかりにサービスのかやくごはんがまた美味しい!
 
このお店、必ずリピートします^^
 
夜遅くまでやっているのでお酒を飲んだ後に利用される方もよくいらっしゃるようですよ^^
 
駐車場はありませんが隣にコインパーキングがあるので便利ですよ^^
 
 
げんき家 (げんきや)
 
住所:大阪府堺市堺区大町東4-2-37
電話番号 072-222-2391
 
営業時間
(昼)11:30~15:00
(夜)18:00~24:00
 
定休日 水曜日