☆げこ亭☆ | 小林よしかオフィシャルブログ「よしかの楽ありゃー 笑もあるさっ」Powered by Ameba

☆げこ亭☆

先日、堺の超有名店『銀シャリ屋ゲコ亭』に行ってきました。
こちらはお店の名前の通り、シャリ=ご飯にこだわりこだわった超有名店です。
なんと堺市民にもかかわらずこの日初めてやってきました
好きなおかずを選んでとるスタイルでご飯とお味噌汁を注文して席に着きます。
私は「サバの塩焼き」、「ほうれん草のおひたし」、「白菜の煮物」、
「しじみのお味噌汁」です。


ご飯が一粒一粒しっかりとたっていてもう見ているだけでもおいしいです(*^_^*)

では実食・・・

・・・

うっ!


うまいっ!!


ほっくほくでいい香り、ごはんの味がしっかりします♪

こんなにおいしいご飯は初めて食べました。

そして侮るなかれはご飯を盛り上げるおかず達です。

どれもこれもおいしいではありませんかぁ(*^。^*)

これはまさしく堺を越えて世界一のご飯です



チンチン電車を越えたすぐ近くに、これまた堺の名店
かん袋がございます(*^^)v

こちらのくるみ餅はまさに絶品です!

デザートにいかがでしょうかm(__)m



銀シャリ屋ゲコ亭 (ギンシャリヤゲコテイ)

所在地
〒590-0969大阪府堺市少林寺町大道筋   
交通アクセス
阪堺電軌鉄道寺地町停留所より浜寺方面へ徒歩1分、大道筋沿いサンルートホテル堺隣 
営業期間
営業 : 9時~13時30分頃(売切れ次第閉店)
定休日 : 水木
休業 : 6月~8月、12月末~1月15日、営業期間中は水木休
料金 その他
ご飯150円、おかわりは100円。おかず各種100円~450円程度。
おかずは常時30種類。好きな物を選びましょう。