色々書きたいが | ふしぎなかおり

ふしぎなかおり

僕のいろんなこと。。

1つにまとまらないので支離滅裂な文章でごめん



とりあえず多少の不便がありますけれど無事に生きてます。


だから募金もちょこちょこしました。

サイフの中味が許してくれる限りですけど。

コンビニとかで買い物したらとりあえずお釣りとかを。


俺はGLAYさんみたいなあんな額はとてもじゃないけど出来ないけど、やれる限りはやってるつもり。


自分の身の丈にあった額でいいと思う。


俺が住んでる地域も計画停電のグループになってるけど幸いなことに全て中止になってる。

電車とかもだいぶ運休とか見合せが少なくなってきたから油断しそうだけど被災地じゃなにも状況は好転してないから、とりあえずエアコンはコンセント抜いた。

照明も必要な時でも1つくらいやつにしてる。

炊飯ジャーも炊き上がったらとりあえずコンセント抜いてる。

ほかにも色々気軽に出来ることはやってる。




節電も身の丈にあった程度でいいと思う。



だって無理したら長続きしないじゃん。



昨日、計画停電の地域をたまたま車で通ったけどホントに真っ暗!!



とても大変そうだった。



あと、買い占められてガラガラのスーパーなのにそれでもいっぱいの人がいて、さらにいっぱいの人が入っていってた。


ちょっとひいた。


こんな状況なんだし危機感的な事もじゅうぶん分かるけどやめようよ。

自分と自分の家族の明日を考えるのは仕方ないけど目線や視界を広げようよ。


だっておれたち"今"を生きてられてるんだからさ。





だれかが言ってた言葉。


偽善でも善



今の自分を改めて見て。


"今"を生きてられてる


自分の行動理由の1つ。


ROCKならかっこつけようぜ




今の自分はこの3つを大脳のど真ん中に焼きつけて生活してます。





とりあえずこの事を無性に書きたくなった。

うん。



今日も全力で今を生きます。







サクラン流星群 美香