頼れる部屋干しアイテム

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 


ベランダに干せない日は


家の中へ干す


そして


浴室乾燥機がなくても


風呂場に干す




 towerの


マグネットで付けるやつ


バーは

ダイソーで300円で買ったやつ

だけど

まぁ割と大丈夫です



今月、割と☔️雨多い

ですね

梅雨に近づいてる感じあります



☁️



ところで


次男のお習字の先生に

cafe好きなら、、、

こんなのやってるよ

と教えてもらって



 三日間しかやらないカフェ


でも、主催者の方たちが


今年で最後、と

お知らせに書いてました


初めて行くんだけど最後か

と思いました


上野恩賜公園

東京芸大

を通り抜けて


信号渡った先にある

古民家


市田邸



国登録有形文化財建造物

になってること知らなかったです


この家は角にあるので

よく目にはしてました


 そんなお家とはつゆ知らずです



結構なお客さんのかずで

マゴマゴしてたら


「どなたかのご紹介ですか?」

と聞いてくださって


座敷でお茶を勧められたので



シフォンケーキ

紅茶とコーヒー


畳敷の部屋って落ち着きます


良いなぁ〜とお茶を啜りました



何人かで手仕事された

染め物、アクセサリー、いけばな

など販売されていました

刺子?のコースターとか

良かったな〜


お庭



なんか懐かしい雰囲気

サザエさんとか



灯籠もある


のんびりした気持ちの中、、、

ショートメール📩送りました



ゴールデンウィーク

実家に帰った時

子供時代に通っていた

お習字の先生の家の門に

買っておいたお菓子とお手紙

掛けて帰ったんです

(ピンポン押して誰もいないから)



先生からお手紙届きました飛び出すハート

そこに

先生のケータイ番号書いてて


でも電話はしづらいので

このお宅でお茶しながら

ショートメール送りました



すぐには返信無いよね〜

と思って市田邸を後にして


道を挟んだよこの建物に入ってる


大阪は八尾が本店の

桃林堂さんへ

 



ここも

次男の習字の先生に

何度も行くようにすすめられたので

行きました


行きましたが

八尾の本店に

何年か前父の車で

行った事を思い出した💦


ただ、建物は、やはり古い


喫茶スペースは

今お休みで、

何買うか?と思って

目についた



リキュールゼリー

を買いました




見た目が可愛らしい


が、食べたら


あかんかった、、、

私、苦手やった、、、


旦那が、俺はいけるというので

残り全部渡しました



さて晩御飯をと

うどんを食べてたら


私のスマホが鳴りました



市田邸で

ショートメール送った

お習字の先生でした



臆せず電話してくるところが

次男の書道の先生とおんなじ、、、

と思いましたが


奥手な私には

助かります(^◇^;)



次回、帰省する前に

私から電話しますんで

お会いしましょう

とお願いして電話切りました


嬉しいです


イベントバナー


ゆるーく占い↓もやってまーす!


☆★☆宇野亜喜良さんのタロットで占います 綺麗な絵柄で、目も心も嬉しい。カードの写真も送ります!★☆★


CMで流れてるココナラは↑↑↑青い文字↑↑↑から飛んでください。タロットで私がお答えします!


★★お菓子大好きyoshika taxiが占います★★ 二児の母、悩み事を聞けるようなコンテンツも これから増やしていきたいと思ってます!