モーニングを食べに行きたい店

 広島

最終日

6/7


世間は平日


長男は学校やすみ

私は有給取ってました



飛行機代が

6/6はすごい値段でも

6/7はあら安い、、、助かります



ホテルから

少し歩いた高校のそばのカフェ


シュエッチャさん





手前にも

広島老舗カフェ

てらにし珈琲店



街を歩いていて

朝からモーニングやってる

和菓子屋さんがあったり


ここは、結構カフェ文化

モーニング文化が根付いてる!

と思いました



色々入りたかったけど

全然時間なかった

また行きたいな広島

カフェだけでも面白い町かも



なんて、長男と話しつつ


金木犀のかおるコーヒーが

運ばれて来ました



ハートですよ

もうちょっと熱い方が好みですが

少し甘くて

金木犀がかおる

コーヒーなんて

初めて飲みました

くつろぐ




モーニングプレートの

クロワッサンが有名なようでした


もちっとしてるのに

サクッとしてる


ブリュレものってて

こちらスイーツも

力を入れてるお店らしい




長男は

ポテトのホットサンド


クロワッサン好きな長男のために

ここにしたんですが

そうだった

ジャガイモも

異常に好きな長男、、、


熱い!おいしい!


と言ってました



この後、時間と睨めっこしながら


店を出てテクテク


袋町小学校平和資料館



爆心地から460mだったか


ここにいた生徒、先生は

ほぼ即死状態


偶々生き残った

三人の子供の話しや


この後、次々と被災者が運び込まれた

事と、伝言板が残ってました



本当に痛ましい





またテクテク歩いて


広島のスーパー

ユアーズへ


菓子パンを何個か選んで

買って



またてくてく歩いて


SOGOの3階

え、百貨店の中?と

思いました


3階にバスターミナルがあるの



空港行きバスに乗って

飛行場行きました




続きは

また明日


 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する