だんだん好きになった食べ物

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する



ズバリ


あったかいうどんに

卵を落とされたやつ

つゆに

卵のもろもろが

広がって

いやでした


それが、もう4歳くらいの記憶として

あるので

本当に嫌だったと思う




卵という

生き物然としたものが

苦手でした


中学ぐらいまで



しかしながら

どうでも良くなったのか

食べるようになりました



卵がないと

洋菓子類

何もできないしね

マヨネーズもだよね

とか

素材を知ったのも大きいかな




今日のお昼も


先週に引き続きか


オムライス



母が、鶏肉と玉ねぎを

炒めている時に

赤ワインを入れていたのを

真似したら格段に美味しいので

本当におすすめです


ちゃんとご飯を卵で巻いてた母


でも、私は、面倒なので

ご飯を皿に盛っておいて

上に

卵を乗せる方式です


ケチャップかけて食べたら

見た目はどうであれ

口の中ではオムライス



オムライス、北極星

大阪の北極星が発色らしい

母と何度か食べた


今度大阪帰った時

食べられたら食べに行こう




うどんを茹でて

もやしと天かすと卵と胡麻で


麺つゆぶっかけて


すごくシンプルだけれども


最近、ハマってます



ゆるーく占い↓もやってまーす!






 

 

☆★☆宇野亜喜良さんのタロットで占います 綺麗な絵柄で、目も心も嬉しい。カードの写真も送ります!★☆★


CMで流れてるココナラは↑↑↑青い文字↑↑↑から飛んでください。タロットで私がお答えします!


★★お菓子大好きyoshika taxiが占います★★ 二児の母、悩み事を聞けるようなコンテンツも これから増やしていきたいと思ってます!