今日あったかくなるって聞いてた


確かに昨日よりは、、、


と思うけど


しっけてる、どんよりしてる


雨が今にも降りそうです





節約メシのお題でした


外食したら節約とは呼べません


昨日


次男に、これ買って、と


青森県産

ち鯛

稚鯛?かな

298円でした


ピカっとしてるのでいいよとカゴへ



さてどうする


四人じゃ分けられまい、なサイズ



鯛めしに挑戦しました



塩をしっかりかけて

30分余分な水分を出して

ペーパータオルで拭いてからコンロで焼く



ご飯二合半入れて洗って

30分置いといてから

醤油、酒、味醂、各大匙1

水入れて、昆布、焼いた鯛を入れて

普通に炊く



炊いてると

香りが魚の匂いがきて

大丈夫か、、、と不安になりましたが


骨が気になるので身だけにして

ご飯に混ぜます



よそって胡麻かけて、、、


うまい!


ほうれん草の胡麻和え

切り昆布のシーチキンの煮物

豆腐ときのこの味噌汁



今日はタンパク質が少なそうですが、、、


なかなかおいしく出来ました



切り昆布好きな長男は

ご飯も昆布も美味しいと喜んでましたが


次男は、鯛買えと言った割に

食が進まない模様

残念



この後、映画館に行って


ポップコーン買って


ドラえもんのび太の地球シンフォニー


見ました



ポップコーンガサガサ

ジュースをズーッと

吸ってる子供達が気になって

途中までイライラ


次回は絶対にポップコーン買わない!と

子供らに言いました



映画は私、何も食べずに

集中したいです



ドラえもん、それでも、引き込まれたかな


都合のいい話のつながりは

気になりましたが


映像、始まりから綺麗で

引き込まれました



周りのお友達も結構見てますね〜



ゆるーく占い↓もやってまーす!







☆★☆宇野亜喜良さんのタロットで占います 綺麗な絵柄で、目も心も嬉しい。カードの写真も送ります!★☆★


CMで流れてるココナラは↑↑↑青い文字↑↑↑から飛んでください。タロットで私がお答えします!


★★お菓子大好きyoshika taxiが占います★★ 二児の母、悩み事を聞けるようなコンテンツも これから増やしていきたいと思ってます!