子連れの時人に優しくされたこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する



優しくされる


為には


気遣いが必要だと思います


それは


お互い様


優しくする人も優しくしてもらう人も



皆んな


人間ですから


されて当たり前は良くない


して当たり前の

気遣いもあるけど


通じない場合も



大あくび



昨日は


次男が習ってる習字の先生の所へ


長男、私も行きました。





冬休みに書き初めの宿題が出る長男。

次男はまだ硬筆です。



中々長男の筆運びが遅くて


そして、先生に片づけの手伝いを


私は頼まれてたので


20:30迄戸締りまで先生とやりました。



次男はとっくに終わって

床にゴロゴロ


それでも彼なりに我慢してる、はず。


長男は、私が教えたら

ダメ出しの挙句、大泣きさせてしまい

最早教えなくなり

久々の師事。


ハイ、と素直にやり続けてました。

私は教えられません、やはり。




長男は単発で参加したので

参加料とクリスマスチョコをお渡したら


結局、先生からも

同額のお金とちょっとした物を頂きました


真顔参加費戻った


子どもらも

ノートとか

ちょっとしたプレゼント🎁

貰ってました。



結構、先生は

ボランティア、というか

儲けるの逆の状態で

施設を借りて教えてくださってるので


すごい、と思う



独り身、というおばあちゃん先生


とは言え、ご一緒に、とは

言えず、


はー終わった終わった!!


旦那行きつけの

北海道のものを出す事に

特化した近所の居酒屋さんへ



クリスマスプレート、メニューにしたよ!

というので

まず頼みました



 ローストポーク 

ザンギ 

ささみチーズ巻き

ウィンナー

 

盛り合わせ


子供を気遣って、ご飯、味噌汁も

早々に出してくださり




次男が食べたいと


サーモン丼


何頼んでも基本大盛りなお店


ぼーっとしてたら




おまけねーとくれました



私、梅酒、、、!とお願いして呑みました



揚げ物いっぱい食べました


サーモンは子どもが好きで食べてない



ご飯も山盛りで

でも、残さないポリシーの旦那は

長男と分けて食べ切りました



あ、そうそう、


お弁当おかず唐揚げなかったの!と


ザンギをお持ち帰り頼んだら

さらにささみチーズ巻きも

おまけしてくれました


あと、北海道のお土産やケーキや

何だか色々貰ってしまい


どんぶり勘定のお会計で帰りました(笑)



何が何円だか不明でしたが



夕方からが長く


年長者からの思いやりと


飲食店からの思いやりと


両者も実は先生も

ご商売もされてるので

商売人の思いやりと


感じる午後でした



ゆるーく占い↓もやってまーす!


☆★☆宇野亜喜良さんのタロットで占います 綺麗な絵柄で、目も心も嬉しい。カードの写真も送ります!★☆★


CMで流れてるココナラは↑↑↑青い文字↑↑↑から飛んでください。タロットで私がお答えします!


★★お菓子大好きyoshika taxiが占います★★ 二児の母、悩み事を聞けるようなコンテンツも これから増やしていきたいと思ってます!