温まりたい日の献立

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する


あったまる


鍋とか辛いやつとか


ですかねー



昨日は


晩御飯


自分でもよく分からない位


品数が増えてた、、、





お箸が乗ってるお椀に入ってるのが


①小松菜とモヤシのナムル

 朝作って家を出てます


保育園で次男がウィンナー食べたいと言うので


②アルトバイエルンを茹でたやつ

 長男と次男のみ


さつまいも🍠と豚肉の炒め物を

作るはずが


③さつまいもの細切り天

 切ってるうちに粉をつけて揚げたくなった



なので、豚細切れを、、、


④豚肉と白菜の中華炒め

 これはさつまいもを揚げ焼きした後の

 フライパンを使って作りました


⑤味噌汁

 これは二日目なんであっためただけ

(面倒なので、

  味噌汁は一回に二日分作ります)





次男


待ちきれず


先にサツマイモ食べてました。




食欲も戻りました


肉から先に食べて


野菜をほとんど残してるのを


食べろ食べろと言って食べさせてますが。






私の方は


寒いから


さつまいも揚げて


カロリー摂取を体が欲してしまったのかなぁ


と思ってます。



 


実は昨日、


帰り薬局で


洗剤やら何やら


大型サイズのを買って


レジで清算が済んだものから


自分でエコバッグに詰めてたら


痛みが走ったんですが




外に出てから指を見たら


出血🩸




多分、詰め替え用洗剤の袋の端


結構鋭いので


突いてしまったんだと思います




今日も痛々しいので


絆創膏巻いてます。




ゆるーく占い↓もやってまーす!