今日はなんだかつかれた丼レシピ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する


疲れた


訳ではないですが


フードロス対策???


時々


スーパーで見かける


作り過ぎた、売れなかった


在庫品限り!


みたいな期限が迫った商品!!


あの、棚を覗くのが好きです🫣


気に入ったのがあるかどうか


ですが!



先日行ったスーパーで


角煮の真空パック220g入りが200円!


パッケージは全然味気ない感じで


賞味期限が近づいてました。




2袋買って


日曜日のお昼に


「湯せんして丼にしてみて!」


と旦那に頼んで次男とスイミングへ。



 ネギが大好きな旦那。


ネギたっぷりの味噌汁と、


ネギのかかった角煮丼になりました。





すごくおいしかったので




2つと言わず倍量買えば良かった、、、!




と残念。




夕方、次男とスーパーへ。




「食品ロスの削減にご協力お願いします」


こんな文字


値下げシールに書いてあったのね〜!


だいたい「おつとめ品」



って書いてあったよね、最近まで。





この


きな粉草餅



前回は定価で買ったんですが


おいしかったので


半額で


喜んで買いました。



 きな粉大好き人間です。



蓬餅とか最近全然食べなくなりました。



子供の頃は


この時期、田舎の祖母が


白い角餅と、蓬を入れた緑の角餅を


作ってくれて



新聞で包んで



郵便局から送ってくれたものです。



懐かしいなぁ。




今日は、母、一泊二日で

脚の血管にカテーテルを入れる

手術をすると

昨日電話したら言ってました。


血の巡りが悪いので

透析が出来にくい日が続いていたそう。


離れて暮らしているので


入院とかならないと、そういう情報も

母は喋りません。



病院の先生が、急いで

大きな病院に予約とってくれたようなので

安心しました。


救いたいと

思ってくださる

先生が居てくれるから

生き延びているような母ですので、、、


無事を祈りたいと思います!




ゆるーく占い↓もやってまーす!




☆★☆宇野亜喜良さんのタロットで占います 綺麗な絵柄で、目も心も嬉しい。カードの写真も送ります!★☆★


CMで流れてるココナラは↑↑↑青い文字↑↑↑から飛んでください。タロットで私がお答えします!


★★お菓子大好きyoshika taxiが占います★★ 二児の母、悩み事を聞けるようなコンテンツも これから増やしていきたいと思ってます!