こんにちは!ベビーダンス講師★森本好香です。


目からウロコのスリング講座!!

カリスマ講師の
SlingLifeアドバイザー協会代表 辻直美 先生♪を大阪からお迎えして、

「まあるい抱っこ&スリング講座」を開催しました。


・まぁるい抱っこ
・素手の抱っこ
・普段からのベビーのお世話のワンポイントアドバイス 
・授乳も着替えもオムツがえも寝かしつけも姿勢にポイントがあった!

というのを 含めた4時間の講座でした!

6組の皆さまにご参加いただきました。福岡市遠方から、また佐賀からもご参加いただき本当にありがとうございました。

とにかく!驚きの連続!
私が一番「え~~すごい!」と感動しまくっていました^^;

ぎゃ~!と泣いていた赤ちゃんを辻先生がまあるく抱っこすると、

ピタっ!と泣き止み・・・手をなめなめ♪ 辻先生のネックレスやブレスレットを触ったり!ニッコリ笑ったり!スヤスヤ眠ったり!

「昨日LINEで赤ちゃんと打ち合わせしてた~(笑)」

なんていう辻先生の冗談も交えて(笑)講座は辻先生のテンポのイイ関西弁で、抱っこや赤ちゃんのお世話についてのイイお話がた~~くさんつまった♪あっという間の4時間でした。

まあるい抱っこでは、赤ちゃんの体の変化をみんなで体感しました!

実際にママやパパが抱っこをしているときに、赤ちゃんの体やママの体をみんなで触りあって確かめました。


素手での抱き方の違いで、赤ちゃんの体は本当に変わります!!

(これはぜひ!体験★体感していただきたいです!)

リラックスできていないと、抱っこされているのに、赤ちゃんの体中に力が入っているのがよくわかります。足を踏ん張っていたりします。。

まあるく抱っこをすると、ふにゃふにゃ、お肌はふんわり、リラックスして眠る赤ちゃん続出!でした。

(赤ちゃんの便秘も解消されちゃうそうです!)

後半のスリング体験では、赤ちゃんニコニコ♪ 眠る!眠る!

そして笑う赤ちゃんと♪笑うママとパパ♪

もっと抱っこしたい!

もっと触れたい!


手でお子さんを優しく包む抱っこで、講座中はとってもほんわか幸せな空間でした♪


{BFEA7EBD-087F-448D-95E6-F3C405B6A9FE:01}


参加された方々いただいたご感想をご紹介させていただきます。



<女の子(5ヶ月)のママより>

まずは抱っこを含め、ベビーを見る目…というかベビーと接する気持ちに変化がありました。今までは抱っこしてあげるだったのが、抱っこしたいと思うように…もちろんしたい時ばかりではありませんが()


ベビーの体温や肌の色、柔らかいのか固いのかetc.毎日観察しながら抱っこしています。
そう思って抱っこしていると気持ちまでノンビリ、ほんわかしてくるから不思議ですよね。

 

あと、泣いている時でも以前より慌てなくなりました!


まあるい抱っこしながらちょっと立ち止まって、何で泣いているんだろうって考えるようになりました。
足はバタバタさせてないから抱っこが嫌なわけじゃないよね、もうちょっと上かな?…なんていうように。


この辺のベビーのサインについてももっとお話を聞きたかったなと思います。

今回この講座に参加して、以前より自信を持って育児に取り組めるようになりました!また辻先生の講座が博多近郊で開催される際にはぜひ参加したいです。


あの日ベビーダンスの体験講座に参加して森本先生にお会いできてよかった。本当にありがとうございました!



⇒ご参加いただきありがとうございました^^抱っこで眠って・・・置いても泣かない!!私もびっくりでした。とてもカワイイ寝顔でしたね~。ノンビリ♪ほんわか♪ほんとに不思議ですね^0^これからも育児の中で、抱っこの時間ぜひお楽しみくださいね♪





<男の子のパパより>


普段、子どもを泣き止ませたり、寝かしつけたりと苦労してました。特に妻ですが。
我が子はたまらなく可愛いんですが、ストレスを感じるときも多いです。

辻先生、感動でした!泣いてる子どもに私たちが困っているのを察してすぐに抱いてくださり、魔法のように泣き止んだのが「なんで!?」って妻と二人、目が点でした。

抱き方、子どもとのスキンシップ、さっそく教わったことを実践しています。子どもを抱いた時の心地よさ、寝つきの良さ を実感してます!!

泣いてるから泣き止ます、って考えが間違ってたんだと思いますし、子どもは日頃からちゃんと訴えてたんだと思います。

スリングも実践したいな~と思ってます。
辻先生、森本さまには心から感謝しております。本当にありがとうございました。


⇒ご夫婦でご参加いただきありがとうございました。パパのスリング抱っこでぐっすり眠っている姿が、本当にかわいくて!癒されました♪遠くからご参加いただき感謝申し上げます。






<女の子(10ヶ月)のママより>


丸い抱っことスリング教室を受けてみて、本当に勉強になりました。

抱っこが自分の用事をするときしかしてなかったことや、子供と理由なく抱きしめあったりしてなかったこと、いろんな事に気づかされました。

スリングは、とても難しくてまだ購入に踏み込めてないのですが、抱っこは辻先生に習った事を意識してするようにしています。そしたら、娘が抱っこを嫌がらなくなったり、体を預けるように少しずつなってきたりとすごい変化が起こっています。

私自身も、
娘の体を意味なく触りまくって愛しい気持ちを感じています。また、辻先生にお会いしてエネルギーをいただきたいし(笑)自分自身の気づきの時間が持てたら良いなぁと思います。

森本先生には、この素敵な講習を福岡で開催していただいたこととても感謝しております。


⇒ご夫婦でご参加いただきありがとうございました^^あの笑顔!!たまらない!!かわいかったです★すごい変化が^0^のご報告をいただき私もとても嬉しい気持ちです!ありがとうございました。





<男の子(7ヶ月)のママより>

先日は、ありがとうございました。私にとっては本当に本当に貴重な体験と時間でした!!この興奮(笑)今度お時間あれば、聞いてください。

⇒もちろん!たくさんお聞かせください^0^体験して、体感して、あの日は私も大興奮!でした~♪抱っこはいくつになっても親子にとって素敵なことですね♪




まあるい抱っこ&スリング講座を受講して、ますます息子を抱っこしたくなり!抱っこしています!

息子は今月4歳になりました。

もちろん・・・重いです(笑)


しかし!抱っこをすると私の気持ちがとっても穏やかになります!

息子は笑顔いっぱい!

私も笑顔いっぱい!

抱っこ・・・これはもう・・・魔法だな~♪と思います^^

抱っこで楽しむベビーダンスは



●抱っこの時期の親子の絆を深めます。
●抱っこで楽しく踊りながら、産後のエクササイズ!
●心もカラダもリフレッシュ!
●寝ぐずりや、夜泣きのときにも効果的です♪






赤ちゃんと一緒に楽しめる♪スキンシップダンス★抱っこで楽しい時間をすごしてみませんか♪2月の開催スケジュール・お申込はこちらから♪