中々こちらの


更新が追いついてませんが↑


別の方はほぼ毎日更新中です。





黒い子


一番下段のヒーター入ってるところ

じゃなく


トップのお部屋にワタをたっぷり持ち込んで


過ごすことが多いです。




まだまだ慣れてくれません。




仕事も明日までです。



最近↑


このコテンラジオを聴いてます。


男の人三、四人で


国内外の歴史で何かにフューチャーして


勉強した上で


思いっきり本読んだ上で


話してくれます。




本当に面白くて


全部は聞いてないけど



特に、


私は



エリザベス一世が面白くて


今の女王様は2世ですが



ほんまで借りたい!と思って


昨日は次男と図書館にも行ったけど



子供連れてると

中々探すのが大変で、、、



で、新書コーナーにあった


とりあえず借りました。


帰って見たら


全然エリザベス出てこえへん!!!


とか思ったけど



思ったけれども、


そのコテンラジオを聴いているからか



なんとなく、


植民地のこととか知識に入って


昨日、今朝通勤時少し読みましたが


中々興味深い、、、!!




多分ラジオ聞いてなかったら


全然読みたく無い文面の羅列な気もする(笑)



なんだかちょっとだけ


賢くなるかもしれない、自分(笑)


などと思いながら読むことにします。




あと、来年は、


図書館の書庫にあるような


エリザベス一世関連の本を借りたいと思います!