土曜は
曇ってたけど
やっぱり暑かったなぁー

部屋はクーラーを入れて
家を後にしました

お墓参りへ

去年は次男はベビーカーにのってて
駅前のケーキ屋の中で
わめきだして
旦那が外に連れ出してた、というのを思い出して
次男に言ったら

覚えてる

とポツリ

ほんとか???
ま、いまだに喚くことが多い子ですが


駅から霊園まで
1.3キロありますが、歩きました。
帰りも何とか
頑張ったら電車でジュースあげると
言ったら何とか歩きました。

ジュースはスーパーでパウチの
カルピスとアクエリアスを買って
保冷剤と一緒に持って行きました。



途中、リサイクルショップがあって
長男は行きたい!!と。
前回も行ったしな、、、
帰りに寄りました。

ニヤリ

物色して

長男は仮面ライダーのベルトに刺すもの

次男はウルトラマンティガの人形

2人とも
安いもので無いとダメだなと分かってるのか

100円に50円


これに決定するまで吟味時間が長いし
子はウロウロ
旦那に任せてしまったので怒ってましたが

私は
ハンターの長靴


長靴が気付いたらボロボロで
欲しいなと思ってたところ

ハンター

イギリスのだし、気になってたけど
サイズ感が分からずネットで手が出なかった

こんな感じで

はきづらい?と言う人もいたけど
試着して安心して
こんなもんか〜!と思って
紫色のがあったんで買いました。
黒、茶を履いてる人は多いけど、
ちょっと違う色だしいいよね、
中古でかなり安いし。


梅雨だし、帰って即、
元あった長靴は捨てて入れ替えました。


帰りは
みんな疲れでボロボロで
我がまま放題で困りましたが
何とか帰宅。

でも、去年よりは成長したなーと
子供らの歩みを見て思いました




クーラーで快適なハムスター

ブドウをあげたら
巣に持ち帰って 
おもむろに
また出して
食べてました。