昨日の晩ご飯は
最近よく作る

鶏胸肉のフライ

レンコンも片栗粉を付けて最後に揚げました

こんな感じで
食べ易いサイズ。
それでも次男はハサミでさらに切ります。

胸肉は安い。
が、パサつくのであんまり、、、でしたが
酒、塩胡椒、マヨネーズに漬けておいて
揚げる前にパン粉を付けていけば楽。

今まで箸で🥢付けて揚げてましたが
箸にパン粉が付いてきて、、、💢
昨日は竹串を使ってやったら、やー楽。

早く気づけばよかった。

ウスターソースやケチャップ、マヨネーズ
みんなそれぞれの好みで付けて
食べます。
結構好評。



今日は三ノ輪方面へ。

なんか、都バスみたいな色の都電が撮れました。


公園の遊具のが使えないので
放浪気味です。


帰りに
大学芋、芋羊羮のお店を見つけて
買って!!とせがまれて
買おうとしたら、財布忘れたーー!!


長男、めちゃくちゃ怒ってました。
でも、無いんだからしょうがないじゃない。
忘れたんだもの。

PayPayならできるんだけど、、、

そういう支払いができないお店
いや、美味しそうだった、、、又行こうね

と約束して帰ってきました。