イメージ 1

久しぶりに、ボールペンで描く。
笑ってる。

描いてる私は笑えないけど。
なぜって、
これ描く前に、佐々木蔵之助を描いて、失敗。

なので、全然関係無い人に。
モデルもなく。

今日は、こんにゃくと鶏肉を煮てみた。
味が薄い…色も薄い。
煮る時間も少ない。
待ってらんない。
お腹すいてんだー!!!

でも、こんにゃくは下茹でしたさ。

好物:こんにゃく。
さしみこんにゃくは特に好き。
かたまりで自分で好みの薄さに切るような、ちょっと高めのがやっぱ好き。
でも、煮物用のこんにゃくは、1枚78円だ。

黒いこんにゃくと白いこんにゃくがあるけど、
黒いほうには、ひじきが入ってたりするのよね。
誰が考えたんだ?
でも、こんにゃくもひじきも体によさげで良いではないか。

糸こんにゃくとシラタキ。
おんなじもんよね?
色が白いやつがシラタキで、黒っぽいのが糸こんにゃく?