イメージ 1

小説新潮8月号の特集は向田邦子。
新聞の広告欄で見た時に興味はあった。
この前、母が
「あ、アレ(新聞広告)切っとこうと思って忘れた」
と言ったのを聞いて、
「向田邦子の?」
と聞いたら、やっぱりそうだった。

昨日聞いたら、まだ買ってないっていうから、本屋さんへ。
無いじゃん。
今日はもっと大きな本屋さんへ。
ん?無い?と思ったら、1冊だけ残ってた。
向田邦子を特集すると売れるんだろうか。
店内をうろうろすると、クロワッサンの「向田邦子を旅する。」と
いう写真がいっぱい入ったのも見つけた。
こっちの方が、衣装とかご飯とかいっぱい入っていいかも。
でも、小説新潮の方は黒柳徹子が邦子さんの妹と対談してるぞ…。
と悩んで、結局両方買ってあげることにした。

向田さんの写真、あんたは女優か?と思うぐらい、
清潔でスタイルのいいものがある。
秘めごと、辛いこと、楽しいこと、いーぱい詰まった女の人はかっこいい。

さて、母よりも先に読んじゃおっと。