イメージ 1

またまたいただき物。
山形のさくらんぼ…クーヘン。
清川屋さん。しっかりおとりよせの出来るHPも持っておられる。
洋風なような、和風なような。

やわらかいクッキーが上下にあって、真中がバームクーヘン。
ワッカの真中に、
さくらんぼ味のバタークリーム。
なんだか、懐かしい気持ちになるのは、
バタークリームのおかげでしょうか?

レーズンバター。
雪印?かなんかの長方形の箱に入った
円柱状のレーズンバター。
冬になると、たまーに食卓にのったり。リッツのクラッカーと共に。
ロッカテイのレーズンバターサンドも捨てがたし。
幸せの味。でも、やっぱし、懐かしい感じ。

この前出てきた精進落としの弁当の中に、
干し柿とバターが段々に重ねられたものが、
ちょこんと入っていた。
てっきり干し柿と、チーズかと思い込んで、パクッと
口にほり込んだら、
あまりに、バターの味で凹んでしまった。
柿の甘さがちょっと足りず、
バターに負けちゃってるんだよね。