イメージ 1

昨日、父親にもらった植物。
植物に対して、それほど愛着がないので、
植物の名前も分からず。聞けばいいのに、聞くのも忘れた。
枯れないか、どうかは私しだいか。

先日の親戚の集まり。
知らない、記憶に無い薄い血のつながりの人もやってくる。
そのなかで、私が一番気になった人!発見。
そういえば、
地元の大学で先生をしている人がいると聞いていた。
この人かー!
大学を出て看護婦になって、再び大学院に入って、助教授に。
私はしゃべってみたくて…なぜか、うちの母とよくしゃべっている。

ついに私の前に座った。
しゃべると、なんと、
小林聡美そっくり(顔は全然似てないが)!!!
そういやぁ、聡美もこの前のドラマで大学教授の役をやってたぞ。
私は、どうしても言いたくなって、
「小林聡美にそっくりですね」
「やっぱり?よく言われるんよ~」
だって、ホンマニしゃべり方にてるもん。
すごく嬉しくなってしまったのでした。
でも、
母のいとこの娘さんて、私にとったら、何の親戚になるの???