お酒を飲むと、顔が白くなっていくのはなぜ?
赤くならない。
まー、強くないって事だろうとは思うけれど。

昨日見た、ブタのネックレスが忘れられない。
ブタは幸福の印だろう。
“ブタに真珠”ならぬ、
桃井かおりさんのごとく“ブタにダイヤモンド”を気どりたいけど、
そんなお金はないからなぁ。
でも、あの、
シルバーの豚のペンダントヘッドに、シルバーチェーンを思い出しては、
欲しいなぁと思う。
酒の席でその話をしたら、
スタディオ・ダルティザンびいきの友達
(豚のTシャツにジーンズ姿)に、
「自分も欲しい」と言わせてしまった。
見ても無いのに、「阪急?…見に行こうかな…。」だって。

酢豚を食べた。久しぶりに食べるとおいしい。
豚肉はやっぱり、脂が命です。
甘酢は、食欲をそそります。
ピーマンも緑色の我が身を油で光らせて、
シャキシャキです。

トヨタビッツの宣伝で、
宮沢りえの運転する車のバックシートで
タマゴたちと眠りこけている、
ブタ。
あれ、ほんとにかわいいと思うう。
あんだけしあわせそうな、かわいい寝顔のブタ…
人間でもなかなかいないんじゃない?

ブタを飼えるか?
あれ以上大きくならないんならいいけど…。
ピンク色のお鼻は
大きくゆれて、
あっという間に、
大きな体をもてあますようになりそうです。