昨日、23時過ぎに、
99ショップまで自転車を走らせました。

どうしても買わねばと思ったものとかあって。
でも、ほんとに、どうしてもこんな夜中に買う必要があるのか?
次の日はもう、そこなのに。

そして、どうでもいいものも買うんです。

ヨーグルトだけ、
生鮮品で、他は文具用品だったりして、
レジで、
店員さんが、商品を袋に入れながら、
私に何かを言っている。
よく聞こえなくて、
ヨーグルトを買ってるから、
スプーンがいるかと聞かれてるのかな、と思って
「いらないです」
って答えたら、
「は?」
と言われました。
「は?」って言う言葉、嫌い。
馬鹿にされてる気がする。
と、言っても、私も言ってしまうのだけれど、…でも、やっぱ嫌だなぁ。

結局、店員さんは、
「袋、一緒でいいですか?」
と言っていたらしい。
そりゃ、え?って、私の解答では思うだろうけど、さ。

夜、自転車をこぐと、自分の呼吸する音が、
間近で聞こえて、
なんか、余計に、疲労感が…。
マウンテンバイクは、ママチャリより、カロリー消費量が多い気がする。
ひと漕ぎが、重いんだ!