晩御飯を食べながら、
ビデオにとっておいた、徹子の部屋を見る。

小川さん、たくさん動物の話をしていた。
特に熱かったのが、
“チャボ”
チャボのせいで2年間ぐらい女優活動も休んだ…。
しかも、卵がうまいらしい。
ふくろうの卵も食べたら、これまたうまかったらしい。

自らをマザコンですという。
そーだ、子供は皆、母の腹から出てくるんだ。

でも卵は食べちゃう小川さん。
子供さんも、昔テレビで見たような…パンクな女の人だった気がする。
小川さんも、かなりファンクだ。(←よくわからん)

私が、小川さんを凄いと思ったのは、
寺山修司の映画『さらば箱舟』に出ていたのを見た時。
ほんと、女優ってやつは、凄いと思った。
その映画で、闘鶏の場面がある。
鶏は首を飛ばされる。
小川さんの相手役:山崎努は、
闘鶏のシーンらへんで、原田芳雄を刺す。
本当に、ぞっとしてしまった。

…でも、久しぶりに、また見たくなってきた。