イメージ 1

ちょっと前に、中身も確かめられないけど、
取り寄せて買いました。
3000円弱。
でも、買ってよかったです。

裏表紙に SHAMPOO「髪洗う指先が知る頭蓋骨」
という題のついたイラストが。
先日、初めて行った美容室で、
男の人がシャンプーしてくれましたが、その時の感覚を思い出したり。
いつも行く美容室の人は、頭を撫でるぐらいな感じで終わる。
でも、今回の人は、しっかり洗う人だった。
その感覚は、なんというか…好ましいものでした。
手の大きさとか、安心できるというか。
と、いっても、またその美容室に行くかどうかはわからない。

裸とか多くて、
いつもエロッチクだけれど、
嫌な気がしないのは、
宇野さんのすごいところで。
女の目線を知ってはるんですかね。
寺山さんが少女の詩を書き、宇野さんが少女の絵を描く。
贅沢、贅沢。。。