イメージ 1

昨日やっと見れた『かもめ食堂』。
3度目ですよ、梅田のガーデンシネマに足を運んだの。
1度目:公開初日。舞台挨拶を見ようと大行列のため見れず。
2度目:雨の中行ったのに、全時間売り切れ。
3度目:4時5分の回、2時過ぎに整理券50番でゲット。
それでも、立ち見まで出てました。レディースデーですけど、凄いよね、こんなにヒト。

見てよかった。
皆出てくるヒトが、どうでもいいヒトみたいで、でも、
どのヒトも本当に必要なヒトで、愛しい。
押し付けなくて、ヤサシイ。

小林聡美「嫌なことはしませんから」
並大抵なことではありません。

片桐はいりの、速記?ガッチャマンの歌詞をものすごい勢いで書く、
あれは、神業です。

もたいまさこは、いるだけで笑いを起こす。
ほんとすごい。素晴らしい。無表情?いや、最高の表情表現者かも。

なんだか、キノコ狩りに行きたくなってきました。