イメージ 1

一枚ずつ(値段も値段なんで)食べてます。
草間彌生のクッキー。
表参道ヒルズにて購入。
箱は捨てられないかも、当分、なんだか。

帰りに、千疋屋でお昼を食べた。
私はハヤシランチ、母はカレーランチ。
プラス300円でランチデザートも。
ハヤシはワインの効いたあっさりテイスト。
カレーはドライマンゴをパラパラふり掛けて。
デザートのマンゴアイスは嘘のない濃厚さ?で夢中に。
ドリンクに、二人ともフルーツティを。
おお、深紅の口紅のように、赤い色。
一杯目はストレートで。2杯目は蜂蜜をたっぷりと入れて。
「おいし」とニッコリ。

実は、ヒルズに向かう途中で、背後から男の子達の
「むかつく」「いらつく」とか言う言葉を聞いた。悲しかった。
どうやら早く歩けということらしい。
あまり調子の良くない母を連れてるのに、そんなことはできない。
フルーツティはそんなことも流してくれるかもしれない。