こんにちは。皆さんお元気ですか?

今回は一人旅についてお話ししたいと思います

楽しいはずの旅行、家族旅行、お友達二人お二人での旅行等いろいろありますが

時々1人旅の方を見かけます

卒業旅行(退職)や訳あり旅行で全国を回ってる方を見かけます

側から見ると、確かに楽しそうな方だと思うのですが、いざ1人になってみるととても寂しいものです

人生1人がいいんだと強がっていますが、やはり1人になると寂しいものです。

やはり人生のパートナーは幾つになっても一生必要ですよね

どんな時でも1人では生きていけない、2人で助け合って生きていくものだと思いませんか。


人生は楽しく過ごすもの苦しい思いをしているなら、それは人生ではありません

もう一度人生を考え直してみてはいかがでしょうか?