あれから1か月が経ちました | yoshikのロードバイク&シクロクロスバイク

yoshikのロードバイク&シクロクロスバイク

COLNAGO V1-rとMERIDA シクロクロス5000でダイエットを目指します!

以下、怪我の記録画像となりますので、見たくない方はスルーしてください。

 

前回の投稿から1ヶ月以上過ぎてしまいました。すみません。

5月27日に整形外科で改めてレントゲンを撮ってもらい、特に異常は無いと言うことで治療終了となりました!

 5月27日

治療が終了した日の夜に撮影。

 

治療終了直後は、左中指を動かすと痛むときが多かったのですが、それから2週間程度が経過し、気候も暖かくなってきたせいか、痛みはほぼなくなってきています。やっと開放されました(*^▽^*)。

後は寒くなったときに痛まないことですかね。

 

それ以降も怪我は色々と...

まず、前回の投稿直後、先生から自転車に乗っていいと言われCYCLO CROSS 5000で砂浜を走ったら早速転んで右お尻を痛打(×_×)

 

砂浜なので転んでも大丈夫だと思っていたのですが、思いのほか砂が硬かったようで、日を経つ毎にお尻は紫色に変色していきました。

 

一番ひどい頃(お見苦しくてすみません)

 

ただ、このお尻も時間が経つことにより、今は紫色はないですっ!

 

これ以外には以前から痛めている右ひざの調子が良くなったり悪くなったり。

6月上旬の梅雨寒の時期、仕事をしていても右ひざがとても痛くてまた、整形外科へ。

レントゲン上問題ないというので、痛み止めの注射を打ってもらい、一週間程度で痛みは治まりました、今度は別の症状が。

 

それは、歩いていると右ひざが引っかかり(うまく足が曲がらない)、しばらく歩いていると、カチッと膝で音がなり曲がるようになる、というものです。

 

この症状は、ずっと前からあったのですが、最近は、結構な頻度で発生しているため、改めて整形外科へ行ってこようと思います。

 

最近のサイクリング、SPDサンダル

色々ありましたが、この週末は土曜、日曜とサイクリング、日曜は3kmランニングができました。

外はとても蒸し暑かったため、春に買ったSPDサンダルを導入!!

これが結構気持ち良くて、土曜、日曜と使ってしまいました。

 

シマノのSPDサンダル

 

少し大きく見えるかもしれませんが丁度いいくらいかな

 

サイドから

 

TIME ATACのクリートを付けています。

 

ペダルのキャッチも問題ないし、夏に活躍しそうですね(ただし、v1-rは三点クリートなのでNG)

 

土曜日に行ったフクダ電子スクエア

 

フクダ電子スクエアでは、とても多くの人がいて、コロナから解放された感じがしましたね。

早くコロナがなくなれー!

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ シクロクロスへ