花見川サイクリングコースを通って花島公園まで | yoshikのロードバイク&シクロクロスバイク

yoshikのロードバイク&シクロクロスバイク

COLNAGO V1-rとMERIDA シクロクロス5000でダイエットを目指します!

 

花見川サイクリングコース

このところ日曜日は早起きできるようになってきたので、安定してサイクリングに行っております。

今日は花見川サイクリングコースを通って弁天橋まで行き、そこから引き帰し花島公園に寄ってきました。

 

弁天橋のいつものところで

 

以前、以下の記事にも書いたとおり、現在、花見川サイクリングコースは舗装されているのでロードバイクでも走れますが、今回はグラベルキングを履いたCYCLO CROSS 5000で行ってきました。

 

 

舗装化されたサイクリングコース

 

  高速なロードバイクが多くなりました

上の写真のように道幅は広くないのですが、早ーいロードバイクが多いですね。

今日危なかったのは、以下のような感じのとき。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  →自分

 

            ←おじいちゃんおばあちゃん   自転車自転車

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

早い2台が来ているのがわかったので減速していたのですが、対向の2台はほぼ減速してこなかったので、こんな感じですれ違いました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

      →自分

         自転車自転車

        ←おじいちゃんおばあちゃん  

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

対向の自転車は、自分が減速せずに高速で走り抜ける、と思ったのかもしれませんが、ぶつかると怖いので、減速しちゃいますよね。

 

自分も人がいなければ25-30km/hくらい出ていると思いますが、人がいるときは気をつけるようにしたいと思います。

 

舗装化しなくても良かったんじゃ...と思いましたが、通勤や通学で使っている人もいるから、それは言い過ぎですかね。

花島公園へ

サイクリングコースの帰り道に花島公園へ立ち寄りました。

 

お花見広場は菜の花が咲いていた

 

この桜は何だろう?

 

まだ綺麗に咲いていました

 

お花見広場から公園の池のある方に行こうと見晴らし広場を登っていったら階段でした...

 

花島公園マップ

https://www.city.chiba.jp/toshi/koenryokuchi/kanri/hanamigawa-inage/documents/hanashimakouen_map.pdf

 

その後、池のある方に行ったら鯉のぼりがありました。

 

池には主のような鯉が

 

花島公園の帰りは石窯パン工房へ(テーブルが一杯で座れず)

 

このパン屋さん、とても混雑していました。

4000円もパンを買う人がいてビックリ。

膝の具合

 

今週の膝の具合は、少し良くなってきた感じ。

やはり、気候が暖かくなるといいのかな。

サイクリング後も、特に痛みは発生しておりません。

 

4月24日

走行コース(Stravaリンク)アカウント必要

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ シクロクロスへ