法人タクシードライバーのよしじんです。

本日の営業中に久々にドキッとさせられました。

久太郎町から出入橋迄のお客様を乗せ、中の道を抜け、瓦町通から四つ橋筋に右折で入る際の出来事です。


この緑色の丸の交差点は信号は無く、四つ橋筋に右折で入ります。当然ながら一時停止のラインは引かれており、左右には常に路上駐車の車が止まっている見通しの悪い注意箇所です。


当然ながら私は一時停止ラインで停車。左右確認をしながらソロリと出た瞬間、右から自転車に乗った外国人が手を挙げながら


"Oh!ゴメンナサ〜イ"


と言いつつ横切るではありませんか⁉️😤😤


幸いにも"急"までならぬブレーキで大事には至りませんでしたが、、、


あのなー、ワシやなかったら跳ね飛ばされて死んでるで、自分⁉️😡


日々、細心の注意を持って運転しててもコレですわ😩

最近に至っては、新聞等でも取り上げられて社会問題になっている違法「電動キックボード」や「ペダル式電動自転車」等の次世代モビリティも大概にせなアカンで‼️

そんなアホもさることながら、プロアマ問わず、一時停止をせぇへんドライバーのなんと多いことか⁉️

なんで一時停止のラインが引かれてるかわかってる?
危険がそこに有る
からやで‼️

取締りのお巡りさん👮‍♀️は、車輪が止まってるかどうかで判断してますよ。

この他、言い出したらキリが有りませんが、安全運転に心がけましょう