令和3年9月1日(水)


堺市議会 8月定例会の本会議に於いて、3日目となる大綱質疑で第5巡目のラストバッターで大阪維新の会•堺市議会議員団の水ノ上成彰議員が登壇されました。


質問内容は2問。

1.住民監査請求について
2.男女共同参画について


※動画は後日コチラにUPされます。(概ね3日後)



議会の日程から選ぶ | 堺市議会インターネット中継〔本会議〕リンクwww.kensakusystem.jp

この質疑は、去る7月6日に私が堺市監査委員に対して「渕上猛志堺市議会議員に対しての住民監査請求書」を送り、それが理不尽にも却下された事に対してご相談した上で取り上げて頂いた質疑です。


詳細はコチラのブログをご参照ください。


『住民監査請求』令和3年7月6日に堺市監査委員に提出した、堺市議会議員の政務活動費に関する住民監査請求が7月16日に不当にも却下されました。【監査請求の趣旨】 渕上猛志堺市議…リンクameblo.jp

『質問書には回答しません⁉️』令和3年8月3日(火)に、堺市監査委員事務局から電話連絡があり、8月4日(水)に文書にて通知がありました。先ず電話の内容は、"先日郵送頂いた質問書には、監査委…リンクameblo.jp


本日私は仕事があり傍聴にも行けずでしたが、仕事の合間を縫ってインターネット中継で見ていました。


まぁ、事前に察していたのか、質疑が始まり自分の名前が出るなり"動議!"


その後も訳の分からん発言をしてました。


何にしろ、


私はコイツが大嫌いです‼️


経歴から察して頭はエエのか知らんけど、今までの議会での発言やらSNSでの発信も然り。



ホンマ、悪知恵が働くコスい、したたかもんですわ😤


そうそう、ウチにはこんな冊子も有ります。





裏で我が親分守る為に、人目の着かんとこでアレコレやっとんたんやろねー。知らんけど。


兎にも角にも、先の堺市長選挙に於いて「野村文書」は公職選挙法違反が確定されています!




そして私が入手したこの「渕上文書」



この二つの文書、どうぞよーく見比べてください。


卵が先かニワトリが先か?


これだけはハッキリ言うときます‼️


タックシールの発注やコピー機の使用状況、はたまた封筒の発注等々、どう見てもおかしい⁉️


この様な公選法違反と思しき作成費用に、政務活動費と言う公金を使ったかも知れない市議会議員。

そしてこの件に疑問を持ち、不正を正すべく一市民が調べてメスを入れた住民監査請求を"正当な理由に当てはまらない"と退けた堺市監査委員室に"喝"です‼️


皆さん、いかが思われますか?


最後に住民監査請求書を載せて置きます。