瞑想ってなんだろう? | 「私らしいセールス」セールス×瞑想

「私らしいセールス」セールス×瞑想

「セールス」をこれまでと異なる視点とサポートで分かち合う
<自分をみつめていく>ということをしながら
ノウハウとマインド両方大事にしながら
「私らしいセールス」
を一緒に見つけていきます

★瞑想会・リトリートも定期的に開催しています

瞑想ってなんだろう?

ってそんなところにいる感じ。

 

 

なんでもいいのだけど、

たくさんの答えがあるだろうけども、

私の中で「瞑想」が

なんだか

これまでの質感と変わってきている気がして。

 

究極はここ。

見守ること、観照することが瞑想
瞑想とは、醒めて気づくこと

そして、
その気づきは、瞑想は、
わたしの中にある。

 

 

そして、これも瞑想。

 

*****

内側に目を向けるようになったとき、

すでに瞑想は始まっている。

瞑想とは歓びに満ちてひとりでいられること、

自分自身といっしょに幸せでいられること、

自分自身と仲良くしていられることだ。

 

自分自身とともにあることが瞑想だ。

瞑想に他人は必要ない。

孤独の惨めさでなく、

ひとりあることの歓び、それが瞑想だ。
 

東洋の瞑想は西洋で理解されている瞑想とは違う。

西洋では、瞑想とは黙想を意味する――神について瞑想し、

真理について瞑想し、愛について瞑想する……。


東洋の瞑想にはまったく異なる意味がある、

西洋の意味とは正反対だ。

東洋の瞑想とはマインドのなかに対象がなく、

マインドのなかに内容がないことを意味する。

なにかについて瞑想するのではなく、

あらゆるものを落とす。

ネティ・ネティ、これでもなく、あれでもない。

 

瞑想とはあなたのすべての内容を空っぽにすることだ。

あなたの内部にどんな思考も動いていないとき、

そこには静寂がある。

その静寂が瞑想だ。

あなたの意識の湖にはさざ波ひとつ立っていない。

その静かな、完全に穏やかな湖、それが瞑想だ。

 

そしてその瞑想のなかで、

あなたは真理とはなにかを知る、

あなたは愛とはなにかを知る、

あなたは神聖さとはなにかを知る。

 

Osho, The Dhammapada: The Way of the Buddha, Vol. 6, #1 から抜粋

*****

 

 

ナマステお願い

 

 

 

義理チョコ私がわたしに出会う旅に出ませんか?

 〜私のやっていること〜

----------------------------------------------------------------------

赤薔薇ライフパーパスコーチング モニターセッション

  人生の目的を思い出す

  詳細・お申し込みこちらから▶︎▶︎

 

赤薔薇OSHOオンライン瞑想会

   9/30開催予定

   詳細・お申し込みはこちらから▶︎▶︎ 

 

赤薔薇ダイヤッド・インクワイヤリー瞑想

  話す瞑想・聞く瞑想

  詳細・お申し込みこちらから▶︎▶︎

----------------------------------------------------------------------

 

 

image