まずはこれを観て欲しい❣️



MVのリアクション動画♬


サムネからして可愛い🖤

パフォーマンスはばちばちにカッコ良いのに、このリアクションの可愛らしさよ🖤

ギャップにますます沼るよ❣️


スタジオとかじゃなくて、こんなリビングのソファーみたいな所でぎゅうぎゅうにくっついて観てるのも可愛過ぎる😭

本当に仲良いわ。

ビジネス仲良しじゃなくて、マジなのが良くわかる😂


☆☆☆


さて。

前回の記事で最近メイク動画にハマってると書いたのですが、あるメイクアップアーティストさんがお勧めを見て、本当にひさーしぶりにコスメを買いました♬



プチプラばかりですが😅


セザンヌのベージュトーンアイシャドウと描くふたえアイライナー🖤


アイシャドウはキラキラも入ってて使いやすそうだし、ふたえアイライナーは涙袋の下のラインを描いてみようと思って。


ロージーローザのソフトカーブスクリューブラシも。

(これはお勧めとかではなく、良さそうと思って買ってみた)


私、メイクって本当に自己流の適当で、私にとっては楽しみっていうよりは面倒なこと💧


でもちゃんとプロの方々の動画観て少しは勉強してみようかと思い立ち、最近いろいろ見漁ってました😅


特に下まぶたのメイク💄

今まで下まぶたってアイライナーをささっと塗って、目頭に明るめのアイシャドウを入れてお終いだったんだけど、年齢が進むと下まぶたメイクって実は上まぶた以上に重要だったのね❣️


若い頃は思ったこと無かったんだけど、歳を取ると頬というか顔全体が緩んで下がるせいか、若い頃より面長になった⁉️って思うことがあって。


下まぶたをメイクすることで、目というパーツ全体が下がった印象になるから、結果鼻や口というパーツとの距離が縮まって、面長な印象が緩和されるんですね❣️

これは目から鱗だった❣️


以来、下まぶたのアイシャドウの塗り方とか涙袋のラインの引き方とかアイライナーをブラシでぼかすやり方とかいろいろ勉強してます😌

あと黒目の下にラメ入りのアイシャドウをちょこっと乗せたりとか。


下まぶたメイクって奥が深いのね✨


そしてやっぱりコンシーラー使い❣️

上手になりたいなぁ。

塗ってる感無くて、きちんとカバーできるようになりたいな。


そしてずっと変えようと思ってたコスメの収納法を変えたので、またアップしようと思います。

どれだけコスメに拘りが無いか、お金掛けてないかがバレちゃいますね😅