先日アップしましたが、我が家のノスポさんのお顔にサフィーちゃんの頭皮を付けました♫



これ実は京都の東寺にて撮影しました♫

京都旅行についてはまた書きたいな。
今回の旅のテーマは晴明と空海でした。
なかなか素敵な旅でした。

さて。
このノスポサフィーちゃんは、孔井先生に頭部パーツごと交換してもらいました。
ラディエンス同士なので。
自分で開頭しての頭部交換は怖くて無理なのでお願いしました。

が、自分でも自由に頭皮交換できたら楽しいだろうと思って、いろいろ検索。
なんせカスタムに全く疎くて( ;  ; )

そしたら頭部パーツから頭皮を外せるじゃありませんか‼️
常識ですかね。すみません😓

それで早速チャレンジしてみよーと、まずはラディエンスのスターダンサーの頭皮を外してみました。

頭皮と頭部の隙間にカッターを差し込み、根気よく少しずつカット。
焦らず慎重に、顔を傷付けないようにと注意しながら作業を進めると、意外と簡単に外れてくれました。

引き続きプラスのヘンリエッタ(カスタム)も外してみたら、こちらも割と簡単に外れました。

そして念願の合体!


か、可愛いー😍

肌色が違いますが、あまり気にならないかな。
可愛いヘンリエッタが大人っぽくなりましたー❤︎
私、やっぱり前髪はない方が大人っぽくて好みかも。

しかしスタダンさんの髪色素敵ー❤︎

そしてヘンリエッタの髪はジャルママさんに付けようと思って、いざジャルママさんの頭皮を外そうとしたけど、こちらはなかなか外れず四苦八苦😓
なかなか外れなくても、焦って傷付けないようにと慎重に少しずつ進めました。
そして無事に外せたので、いざヘンリエッタの髪をオン♫


ひゃー、こちらも可愛い❤️
ラブリーなジャルママさん×ラブリーなヘンリエッタのヘアー❤️
甘々な子の完成♫

この後ヘンリエッタの髪のパサつきが気になり、じゃぶじゃぶシャンプー🚿
外した頭皮なので、何も気にせずじゃぶじゃぶ洗いました(^^)


シャンプー後の画像を追加しました。
比べると全然違いますね。
ウィッグスプレーもかけたので艶がでました✨

いやー、頭皮交換できると本当に楽しいですね♫
ラディエンスとプラスが互換性があるのも良い♫

頭皮を変えると新しい子をお迎えした気分になります♫

私、ウィッグの扱いが下手なのか、ウィッグ付けるといかにもヅラ付けた感が出ちゃうんですよ😅
なので頭皮交換だと自然な感じに仕上がるから嬉しい😆

スペリオールって付けられないのかな?
フレンチトレンチさんの髪型とか可愛いんだけど。

またいろいろ組み合わせを考えよー。