日々ロシアのウクライナ侵攻の報道がされており、

何かできないかと模索する日々が続いております。


戦争のことに触れすぎると、

政治的な色が出てしまう気もして

発言を控えておりましたが、

もうそういうレベルでは無いと思い、

遠慮なくSNSで声を上げることにしました。



一般の市民や子供たちが

この被害を受けるのは違うのではないでしょうか。


21世紀のこの時代、

銃や爆弾で争うのは間違いではないでしょうか。


日々、子供や家族を失ったお母さんたちの

インタビューを目にすると、

心がぎゅっと潰された気持ちになります。


私たちに届いていないニュースが

まだまだあると思います。


この争いの背景には、

政治、お金が絡み、

あらゆる国がそれぞれの目的を持って動いています。

ロシア以外にも企み動いている国がいます。

目に見える情報が全てではないということです。


情報操作もあり得るかと思い、

2016年のミス・グランド・インターナショナルの

ウクライナ代表始め、

ウクライナ市民に、現地の様子を聞きました。


ロシアが家、学校、病院至る所に爆弾を投下し、

子供を含む市民を殺害している。

毎日毎日、空からどんどん爆弾が落とされて、

みんなで止()めて欲しい!と

声を上げても届いていない。

無実の市民だけでなく、

子供たちが殺されている事が許せない。

と言っていました。








動画ももらいました。

とても悲惨で、

現実離れをしていて、

信じられないことが起きていました。




同じ思いの人が集まり、

この間違いを指摘することで

国が、世界が、人が、そして、考えが

変わるのではないでしょうか。


今の時代、戦争は違う。


みんなで声を上げて、

戦争がない世界を作りましょう。


ご賛同いただける方、

是非以下の投稿にコメントください。

海外のメディアに

ミス・グランド・ジャパンとして声を届けます。





頑張るママへおすすめアイテム一覧🧸🎈