オールスター戦が終わり、後半戦が始まります。
オールスター直前、連敗してしまったのでイメージは悪いですが、前半戦、みんなよく頑張ってくれました。
打線が活発な日が多く、得点がある程度期待できるようになりました。
ソトの勝負強さ、オールスターで大活躍だった佐藤、岡、ベテラン角中、怪我から復帰した高部、彼らがいいとろで打ってくれました
先発投手たちも長いイニングを投げてくれ、ゲームを作ってくれました。
早い回に失点してしまうゲームが増えてしまった交流戦の頃は厳しい戦いが続きましたが、最近、調子を取り戻しつつあります。
リリーバーは、なかなか調子が上がらず、継投が難しかったです。
その中、鈴木が開幕から良い投球をしてくれています。
オールスターでも頑張っていました。
このまま調子に乗って、良いリリーバーになって欲しいです。
さて、今現在、ホークスには大きく差をつけられていますが、まだ、諦めていません。
これをひっくり返すには、ここまで好調だった選手のコンディション維持、そして、チームに勢いをつける若手の活躍(大活躍!)が必要です。
特にゲームの半分以上を投げる先発の小島、種市、佐々木、この3人の活躍は絶対条件です。(野手では、藤原、安田、山口)
後半戦も、応援よろしくお願いします。

ほな、また。

リジン、夏休みを終え、栗東トレセンでトレーニングを開始しました。