石垣島キャンプが終わり、糸満に移動してきました。
これから、他球団との練習試合が中心のスケジュールになります。
石垣島では、守備を多めに練習してきました。
みんな、元気でいい動きをしています。
理想としては、ドバーッと点を取って楽に勝ちたいですが、やはり今季も少ないチャンスをものにして守り勝つ野球になると思います
投手陣も、順調です。
今季は複数イニングを投げられる投手を、たくさん準備したいと思っています。
先発不足を補うためですが、若手の先発投手の成長にも期待しています。
今年の対外試合の開幕投手は、中森です。

ほな、また。

リジン、JRAに挑戦することになりました。
理由はいくつかあるのですが、まず、1勝クラスのレースに出られることと、坂路でトレーニングができるというのが主な理由です。
まずはゲート試験です。