久しぶりの作文です。
ずいぶん、サボってました!
秋季練習が終わり、選手たちは各自でのトレーニング期間に入りました。
ここ数日間は球団の行事も立て込み集中してトレーニングできないこともあるかと思うが、いい冬を過ごしてレベルアップした姿で来春、石垣島に現れてほしいです。
秋季練習期間中、数名の選手にこの冬のトレーニング計画を聞いたが、みんなよく考えていて安心しました。
少しCSの振り返りをしておきます。
CSでも先発の数が足りず、苦しい戦いになりました。
そんな中でも、選手たちはいつも以上の集中力を見せてくれ、良い戦いをしてくれました。
ただ、バファローズとは差がありました。
わしの采配を含め、いろんなところに力不足を感じました。
特に、先発投手の頭数と打線の中軸の長打力です。
長いシーズンを戦う上でも、この二つの課題はクリアしたいです。
若い選手たちも毎年少しずつ成長しています。
来季は、誰かひとりでも突き抜けるような成長を見せてくれるといいなと思っています。

ほな、また。

リジン、20日、浦和競馬場で出走予定です。
北海道の夏も暑かったので少し夏バテしていたようですが、元気に出走できそうです。
マゼは、障害調教を始めたらしいです。
ある大学の馬術部で、デビューする予定です。