レギュラーシーズンが終了しました。
優勝を目指して春から頑張ってきましたが、残念ながら大差で負けてしまいました。
1年間、応援してくれたファンの皆様には感謝しています。
ありがとうございました。
シーズン後半戦はいろんなことがあり苦しい戦いが続いていましたが、選手たちの頑張りでなんとか2位で終えることができました。
苦しんだ原因は、体調不良者が多く出たこともありますが、1番の原因は先発投手を最後まで良いコンディションで投げさせることができなかったことです。
リリーバー同様、先発陣も間隔や球数を考えながら起用したのですが、うまくいきませんでした。
後半戦のために、2軍でも先発投手を準備してもらっていたのですが、そこもうまくいきませんでした。
これは、今後の課題です。
攻撃の面では、ベテラン選手が頑張ってくれました。
逆を言えば、若手にはもっともっと頑張ってほしかったです。
とはいえ、活躍の兆しが見えてきている若手もいるので、今後が楽しみです。
さて、土曜日からはCSが始まります。
ホームでの試合なので、選手たちも張り切ってプレイしてくれると思っています。
応援、よろしくお願いします。

ほな、また。

リジン、そろそろ浦和に戻ってくる予定です。
ツルネの子は育成牧場に移動したのですが、少し脛を擦りむいて運動を控えています。