開幕から1ヶ月たちました。
チームはみんなよく頑張ってくれています。
わしも、ギリギリなんとか頑張っています。
投手では先発の小島、西野、佐々木朗希、種市が、しっかりゲームを作ってくれています。
リリーフ陣も、イニングを固定しないやり方に慣れない部分があると思うが、よく対応して頑張ってくれています。
打撃陣も若い選手を中心に、よく頑張ってくれていますが、やはり、これまで通り長打力が課題です。
投手陣もへばる時がくるので、なんとか打って欲しいです。
とはいえ、急にうまくなることもないので、今いる選手で勝ち切れるようしっかりやっていきます。
野手の方で故障者が数人出てしまいました。
わし自身、野手の経験がないので、1試合の疲労度がどれくらいなのか想像がつかず、どのタイミングで休ませたら良いのか勉強中です。
選手が健康であって初めて全力プレイができると思っています。(とはいえ、体の不安はみんな抱えているが)
投手同様、うまく回せるよう、やっていきたいです。

ほな、また。

マゼ、リジン、好調です。
マゼは5月3日、船橋競馬第2R 出走予定です。
本田正重騎手、1100勝達成おめでとうございます!
ツルネの子も、少し体が小さいが順調に育っています。
たくさん食べて、夏にもう一回り大きくなって欲しいです。